今まで知らなかったこと

 先日のアプデで編成・AUTOボタン設定・オートガード設定が永続化されましたが今まで14日でリセットされていたんですね…。
 久し振りに挑戦するクエストの諸々の設定がリセットされてて慌てたことが何度かありましたが今後はそれがなくなると思うと嬉しいです。
 グラブルって運営歴長いのにどんどん遊びやすくやっていくのは本当にすごいなって。私もソシャゲは大体1年の壁が超えられるか否かで、グラブルは無事1年を超えました。飽きも今のところはないです。ベリアルにずっぷり。

 続けられている理由としては魅力的なキャラが多いというのもありますが、1番はフルオート。他のことをしながらゲームができる…という点です。フルオートがなかったらここまで続けられてないと思います。強くなるためには周回数がエグいですし。
 シナリオを楽しむ分だったらフルオートがなくてもいいかもしれませんが強くなりたいと思い始めたらもう…ね。どんなに上を見ても上がいる魔境。趣味の小説書くことと両立できるように程々にしておかないと💦

1