いいフリゲに出会えた

 タイトルからしてバカゲー、ギャグゲーかと思いきや。

 ふりーむでフリゲを探していたら『ネタバレが激しすぎるRPG―最後の敵の正体は勇者の父―』というゲームがあり、タイトルに惹かれてDL。キャラの名前からしてネタバレ感満載でギャグ系かと思いきやしっかりとしたストーリー、伏線回収もバッチリで短いのにとても満足できる作品でした。エンディング前のイベントは本当にゾクッときました。なるほど、そういうことか…と。
 戦闘も回復やバフに気をつけないと逆にやられるくらいのバランスのよさ。しっかりと気を配って戦えば大丈夫なので難易度は低いかと。一本道でストーリーを楽しむゲーム。
 出会ったのは偶然でしたが数時間で全クリできるボリュームなので気になった方にはぜひ一度プレイしてもらいたいと思ったゲームでした。

1