お久しぶりです

 とりあえず生きてます。

 前回の日付から1ヶ月以上経っててびっくり。のんびり創作したりゲームしたりと休みの日はゆったりと過ごしてます。
 さて。今回投稿したおりみく・ふわみくは漫画『新米姉妹のふたりごはん』やアプリゲー『勇者の飯』から着想を得ました。料理は苦手な部類に入るけど食べるのは好きで自然とシーンが浮かんできたんです。
 全体的にほんわかしつつ、コメディ要素も入れたり。不良たちを簡単に退けたりする未来ちゃんですね。抑えようとは思っていたんですがジータちゃんが強いので彼女も強くしてしまいました。
 ただ、ジータちゃんとの違いはジータちゃんだと男相手に素手でも戦えるけど、未来ちゃんは無理。未来ちゃんは一般女子ですからね。竹刀を持たないと織部にも勝てません。

 おりみく/ふわみくはラブコメ路線に突入した気がします。わちゃわちゃさせたいし、コメディ要素も入れたいし。今後もさんにんごはんで何か書きたいところ。原作のシナリオも初夏設定でちょうどいいですし。
 夏の要素『だけ』は好きなんですよ。暑いのは嫌だー!
 夏祭りとか、ちょっとホラーな話とか…。ベタなネタとか色々妄想がはかどります♪

 作品に昇華したいネタはたくさんあります。書き途中のものもありますし、パッと思いつくだけでも
・イチャラブなヴェジタ(男×ふた)
・通常ベリと水着ベリに食べられる極みジータちゃんのにょたゆり
・ベリ未来の悪夢の続き
・星と蒼空の獣
 他にもいっぱいあります。
 月2、最低1は更新したいし、まだまだグラブルは飽きてはいないのでのんびりお付き合いしてくだされば幸いです。

 話は変わりまして漫画『新米姉妹のふたりごはん』の話。一応全巻購入済みなのですが改めて読み直すとご飯が美味しそうだし、雰囲気が可愛くて『あぁ〜〜!! 百合最高!!』ってなりながらゆっくりと読んでます。
 食べ物ネタの話が書きたくなるし、百合だから現パロで悪いお姉さんベリアルとしっかり者優等生な学生ジータちゃんでおねロリとか。
 ただし、私自身が本当に料理が苦手でして💦簡単なものならレシピ見ながら作れるレベル。ご飯話は調理過程をどうしようかと悩みます。いつもレシピサイト見ながらうんうん唸ってます。
 レシピとか見ずに料理できる人本当にすごい。冷蔵庫の中身見て今日はこれにしようとか思いつく人も。私にはできない…。

 お次はスマホアプリの『勇者の飯』。こちらは今のところ完全ソロゲーで育成メイン、戦闘は敵との戦力差によってはシビアな面もある放置ゲーです。課金要素もありますが一度買えばいいものが多く、ガチャをそんなに回さないのであれば石も配布だけで充分かな〜と思います。コツコツやる系。
 戦闘はキャラが自動で戦ってくれるので必要に応じてスキルをタップするくらいでしょうか。一応移動もできますけどあんまり使わないかも。覚えることもそこまで多くはないのですぐに慣れます。
 そして料理の絵がとても美味しそう! 異世界らしい料理だったり、お馴染みの料理だったり色々あります。見ているだけでお腹が空いてきます。
 料理を作ってお金を稼ぐ→お金で強化→敵と戦って材料ゲット→料理。簡単に言うとこんな感じでしょうか。じわじわと強くなるのがいいですね。やっぱり。そこはグラブルと同じかも。

 またまた話は変わりまして…今までメイン使いはギャラクシーのS1Oを使っていたんですがこの度ついにS23のウルトラにしました! S1Oと比べてデカッ! 重っ! そしてめちゃ高い!! けど買って本当によかったです。
 そろそろセキュリティ面も気になるし、5Gにしたいし、大きい画面がいい。と思っていたので思い切って購入。セキュリティ更新が終わるまで使うつもりなので4、5年は使います。そう考えると生活に必須で毎日使うものでそこまで高い買い物ではない…と思うことにしてます笑

 やっぱり画面が大きく、綺麗になったのが嬉しいです。スクロールも滑らかで今まで使っていたのがカクカクレベル。ただし大きいので手に馴染むのはS1Oですね。
 Sペンも初体験なのですがいいですねこれ。タッチペンがスマホに内蔵されているからいちいち別で持たなくていい。なにかメモしたいときにさっと取り出して書くことができる。便利です✨
 バッテリーも全然減らないし、グラブルもサクサク。今までは出先でのグラブルはiPhone XSをS1Oのテザリングで動かしていたのでそれもしなくていいし。

 発売時期からして当たり前といったら当たり前ですけどXSも最近はグラブルをやってると編成画面とかでフリーズすることがあったりとそろそろ…と思っていたのでこのサクサク感は嬉しい。
 でも2018年に発売してまだまだ使えるからApple製品はすごいですね。初期投資は高いけど長く使える。私も最初のスマホがiPhoneだったら今頃はメイン使いはiPhoneだったと思いますが、最初がAndroidだったから今更iPhone使いにはなれないという。AndroidとiPhoneの2台持ちになるとそう強く感じます。

 久しぶりだからかすごく長い文章になってしまいました。次はいつ更新になるのか、なにを投稿するのかはまだ決まってませんがR18にしたいな、という気持ちはあります。全年齢も楽しいのですがそろそろすけべなベリアルやジータちゃんが読みたいので。

2