某救援サイトが使えなくなり…

 感じたこと

 まず、某サイトさんをグラブルを始めたばかりの頃から使わせていただいていたので、その感謝を。本当にお世話になりました。素材集め、ミッションなどなど…様々なシーンで助けていただきました。

 さて。先日救援サイトがひとつ使えなくなってしまい、実際にゲームをやっていて感じたことがあります。
 ツイ救援出しても前より人の集まりが悪い…? つよバハは人気マルチなので例外として、新品で流したらすぐに結構な人数入っていたアーカーシャも新品流ししてもそこまでの人数入ってこなかったり(これは時間のタイミング?)他のマルチでも人が少ないと感じました。

 まだ救援サイトがいくつか残っているとはいえ、今後は徐々に使えなくなっていくと考えると日課マルチの消化スピードも気になってきます。仕事の環境が変わり、以前よりも自由な時間がなくなったので日課マルチはすぐに終わらせたいというのが本音。
 ゲームなんだから別にやらなくていいのでは? とも思いますが、もうグラブルが生活の一部になっているから日課マルチくらいはやらないと損に感じるというか…。この思考がやばいという自覚はあります笑

 そこまでガチ勢ではなく、課金もサプチケ・グッズくらいの微課金勢だけど救援サイトがなくなってしまうと本当に困るので、運営には早急に救援関係のアプデをしてほしいです。

0