ルシ・バブセミフルオ!

 ハーマーが強すぎる!

 久しぶりの日記で自分でもびっくりしてしまいます。
サイゲがいっぱいガチャを引かせてくれたおかげでハーマーをお迎えすることができました。
 彼女たちを入れるとバブさんやルシのフルオができるという情報は前からあったのでさっそく挑戦。
 バブさんは最初にフェディエルのフィールドをポチして放置。50%の厄介なバフはハーマーが自動的に解除してくれるので非常に楽です。
 正直ファーさんより安定して討伐できます。

 ファーさんも開幕オルポ+ビカラのフィールドをポチって放置。赫刃もハーマーやビカラが下げてくれるので安心。けどハーマーが落ちてビカラだけだとちょっと厳しいかも…という感想。
 種族被りを避けつつ、ディスペル役を考えるとオーキスの代わりにカシウスを入れればもう少し安定するかな?
 最後ファーさんが1%、フロントはジータちゃんだけ、しかもHP1で後がなくてやばかったのでバブさんを投げたら削り切ってくれました。ありがとう、バブさん…!

 今では敢闘報酬があるので討伐できなくてもいいんですが、それでもファーさんの場合は特別なミッションに組み込まれることが多い…というか毎回当然のように組み込まれてて、天破の素材も重いのでソロで討伐、もしくはギリギリまで削って救援を出して討伐したいので今回ハーマーをお迎えできて本当によかったです。グラブルが捗る!

 今後のアプデでフルオでも自動でクイック設定してある石を投げてくれるようになったら、ソロ討伐の安定性がもっと上がるかも。

1