ベリアルの部屋

 定番コーナー化してほしい。

 リアルタイムでは見れなかったベリアルの部屋。つべのアーカイブで見たらベリアルが人間からの質問に結構真面目? に答えてて、しかもその中に二次創作に関する質問があってまさか公式が二次の話題を取り上げるとは思わなかったのですごくびっくり。
 質問の内容に激しく同意していたところ、ベリアルの答えが

・オレが惹かれるのは「書き手が好きなように書いた作品」←なんか謎に勇気貰えた。ありがとね、ベリアルくん

 これからもリビドーをぶつけながら小説を書いていくよ。

 質問文を読む際にベリアルくん、だったりベリちゃんとか言っていて、本当に公式様ありがとう……ありがとう……。
 は〜〜……それにしても公式のベリアルくんを浴びると色々爆発しちゃって二次創作している身としてはなんか申し訳ない気持ちになってくる笑 毎度のことだけど。

 ベリアルくんも二次に関してああ言っていたことだし、これからも色々君関係の話を書いていくよ。ベリ未来の続きはもちろんだけど、昨日洗い物をしながらマナリアフレンズをdアニメで見直していたら降ってきたネタがあって、プロットもババーっと書いちゃったのでそれも完成させたい。
 ちなみに「巧緻で狡知な人形」話。にょたゆりベリジタ。珍しくすけべじゃないやつ。

2