予選お疲れ様でした!

 今回は気合い入れて肉を集めました

 とりあえず貢献度報酬の10億を目指して肉を約5700個集めました。今までこんなに集めたことがないので正直使い切れるかが心配です笑 お残しとかしたくないな……。なんとなく。
 肉のドロップ数が上がったことにより肉集めが非常に楽になりました。非AT時は0ポチ2チェ、AT時は硬直が気になったのでバブtotに落ち着きました。

 今回の周回に関して、スカイリープの設定を見直していたらジェスチャー設定いじればもっと確実にリロードできるじゃん! ということに気づき、iPadのジェスチャーと組みわせてマウスのサイドボタンだけで爆速周回ができるようになりました! 指でやるより早いです。あっという間に肉が集まる。もう周回はマウス無しじゃ無理だわ……。まさかこんなにも楽だなんて。ただし手が痛い笑

 鬼周回中、フレンドが枯渇してしまって地味にスクロールする手間が増えてしまったり。今までは枯渇するなんてことなかったので。次回はもうちょっとフレンド増やしておかないとな〜。次の属性は火。火はあまり得意でない属性なので、今回みたいに快適に周回できるかな?

 本当にiPad買ってよかったです。新型が発売されるまで我慢したのも偉いぞ〜私。グラブルの周回も快適だし、大きい画面で動画は見れるし、キーボードと合わせて執筆環境も整ったし。小説を書くのもスマホでももちろんできるんですが、やっぱり小さい画面をずっと見ているのが辛くなってきて。

 そういえば古戦場の謎のイケメンの正体がまさかのツチノコだったとは……。土の古戦場→ツチノコセンジョウ→ツチノコ。こういうの結構好きです笑 まだノヅチとは戦ってないんですが、情報によると石化も使ってくる様子。いわゆるクソボスの気配が漂いますが、どうなるか。本戦が楽しみです♪
 インターバルはちょっとお休みして家のことをして、水曜日の本戦に備えたいところ。肉をこれだけ集めたので本戦には進出できると思うので。走る人がいない団なら勝てると思う。勝敗にはそこまでこだわりませんが……。とにかく貢献度報酬を取り切りたい。
 こんなこと書いておいて本戦出れなかったらズコーーってなっちゃいますが、まあたぶんイケる。

1