Bluetoothキーボードが届きました!

 めちゃ便利! だけどライブ変換に苦戦

 この記事もキーボードで書いています。仕事でもキーボードはたまに使うけどこうしてじっくり使うことはなかったので手元を見ながらタイピングしています。
 iPadのライブ変換にはまだ慣れませんが、オフにする設定もなぜか無いのでとにかく慣れるしかないです。なぜ私のiPadにはライブ変換に関する設定がないんだ……と思ったら、解決方法が見つかりました!
 この記事を前にどのくらいの時間が経ったのか笑 マジで。本当に偶然でしたが見つかったのでよかったです。備忘録としてここに残します。

↓ライブ変換設定が見当たらない状態↓

↓設定が表示されている状態↓

 ずっとハードウェアキーボードの設定を見ていたんですがその上のキーボードのところで新しいキーボードを追加しないと現れなかったという。どんなに検索しても出てこなかったので自力でなんとかできて本当によかった……。ライブ変換は優秀だけどスペースキーで変換に慣れた身だとこちらの方が早く打てるので。

 使用しているキーボードはロジクールのK380です。丸型キーが可愛いし、軽く押せば反応してくれるので楽です。あとは家に昔使っていたUSBタイプのマウスがあったので変換器を使って接続。マウスがあると便利ですね。
 でもサイドキーに戻るボタンが設定できないので、PCでのグラブルのように高速周回はできません。仮に使えてもずっとプレイするのは手首がヤバいことになりそう……。

 タブレットスタンドはセリアで買ったスマホ向けのやつを使ってます。ちょうどいい高さに画面を持ってこれるので非常に見やすいです。名前はなんだっけな……忘れちゃったけど、他のスタンドに比べて載せる場所が高くなっている商品です。
 でもこれはあくまでもスマホ向けなので安定性は同じくセリアで売っているswitch向けのスタンドが上です。この商品でも目線高めのやつが発売されれば最高。

 とりあえず大きな画面で、キーボードで執筆できる環境を整えることができたので前みたいにバリバリ書けるように戻りたい。
 あとは……現在ピクシブに投稿するためにアバベリ×グローリージータちゃんを加筆修正しています。ほんのちょっとだけ18禁シーンを追加したので、あとは誤字脱字を確認で終わり。この作品は文字数が多いので時間がかかります。
 それも終わったら書き途中のやつに手をつけて……な感じです。

1